学びのつぼみノート

読書、子育て、効率化、シンプルライフ、頭の整理ノート

胃腸炎?

4歳の息子がいます。

深夜に発熱があり、今日は保育園をお休みさせています。

お腹が痛いと言っていたので胃腸炎かな?流行ってますよね。今朝はもう痛くないそうです。1~2歳の頃と違って、体調を自分で話すことができるようになったのは成長ですね。

私が会社を休み、夫がリモートで仕事。

発熱したばかりなのと元気なので、今日は家で過ごしました。

腸炎が流行っているため、診断受けて保育園に報告の必要があるんですが、発熱外来やってる小児科でないと診てもらえず。この医療ひっ迫の状況下で申し訳なく思います。

OTCビオフェルミンアンパンマン風邪薬もあるから、受診しなくていいですって言ってくれないかな・・・

 

子供にはAmazon primeポケモンの映画を見せながら、オーディブルで本を読み上げて貰っていました。Amazonなくてはならない存在です。

あまり音楽を聴かないので、半年前に初めてワイヤレスイヤホンを買ったのですが、家での育児に最適ですね。それまでは寝かしつけのときもぼーっとしていたり。

髪の毛に隠して装着できるので、子供にばれずに、会話もしています。