学びのつぼみノート

読書、子育て、効率化、シンプルライフ、頭の整理ノート

コント 滑り台

滑り台で、息子との会話

 

🧒 お兄ちゃん(知らない子)が上(赤い矢印)に登ってたら落ちちゃったんだって

私  それは危ないね。登ると危ないね。大丈夫だったかな?

🧒 でも、ここ(青い矢印、ネットがある)に落ちたんだって。

私  そうなんだ!それは良かったね。ケガをしなかったかな?

🧒  でも、壊れて下に落ちちゃったんだって。そして血が出て病院に行ったんだって。

私  そうなの?それは大変だ。やっぱり危ないね。高いところは気を付けなきゃ。

 

何だか、ミルクボーイのネタのようで面白かった。

疲れが吹き飛んだ。